ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「藍」岩手料理

イメージ 1


7/12
仕事終わりで渋谷飲み。
井の頭線駅周辺の飲み屋街のお店。

ビルの上の方に有るという、個人的にはあまり行かないロケーション。

入ると新しい感じ。
桜丘から引っ越して来たそうで。

一人はカウンターで。

看板には岩手郷土料理と書いて有ったか。
お酒は岩手の置いてる。
料理的には、分からないけど魚介比率は高いかな?

☆ドリンク
生ビール×2
あさ開き 純米(岩手)

☆お通し
こんにゃく酢の物

見た目細い白滝?
極細過ぎてこんな白滝見た事無い。
訊いたらこんにゃくだって。

そのまま食べられる蒟蒻だそう。
白滝より柔らかく春雨より硬く。

☆料理
あいなめ刺身(三陸
あら煮

刺身も、三陸と書いてあるのを選ぶ。
アイナメは、もちっとして奥しこしこ。
薬味は山葵と、茗荷、貝割れ。

荒煮は何だろう?
メニューから想像すると勘八辺り?

アラというかカマ。
2切れ有るけど、色々じゃなく同じ種類ぽい。

嫌み無い。
味付け良い。
カマだけど身はほろほろ。
食べ進む。