ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

月島「牛若」牛煮込み

イメージ 1


7/15曇一時雨
夜は勝どきで用事。
早めに向かい、月島から歩いてみる。

勝どきの居酒屋の何処かで飲んでから行こうかな?と思ってたら、途中月島の裏通りにそそるお店が。

裏通りぽくて小じんまりしたお店。
飲み屋って雰囲気のお店。
店内は相撲中継中。
たまたま先客は居なかった。

☆ドリンク
チュウハイ

程良い濃さでドライめ。

☆お通し
ひじき煮

ひじき太くて歯応え残ってる。
薄味。
竹輪と揚げとか入ってる。

☆料理
スミイカ刺身
牛煮込み

刺身でボードで気になったのは、明石のタコとこのスミイカ
ただグランドメニュー見たら、明石タコは鮪と並んで通年メニューらしい。

そしてスミイカは季節の刺身らしい。
なのでスミイカ

歯触りサクサクする。
甘みほんのり。
結構身厚なんだなあ。

煮込みはトロトロ。
種類は2、3位かなあ?
裏に手論と脂身付いてるのも有る。

味付けはとても甘口。
野菜入ってなくてモツと、上に葱散らしてるだけ。