ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

材木座海水浴場に蛤

イメージ 1


7/10晴
海水浴日和来たー!

鎌倉駅横のとうきゅうストアや鎌倉農協即売所で買い込んで、徒歩で材木座海水浴場に。
鎌倉野菜のピーマンとミニトマト
鎌倉ハムの国産豚生ハム。

そして徒歩で材木座海水浴場に。

住宅街と砂浜を結ぶ、道路下のトンネルに場所確保。
夏の海では日陰が必要。
無い海水浴場は、行きたい候補に上がり難いな。

鎌倉駅前に書いてあったけど、鎌倉市の砂浜は飲酒禁止だそうだ。
行政も色々大変なんだろうな。

因みにこのトンネル内は、砂浜に入るのかなあ?

イメージ 2


イメージ 3


海に入る。
最初冷たい。
どうするか?と考えたけど、意を決したらすぐ慣れた。

何となく砂底ほじるのがクセ。
そしたらハマグリ発見。
もっと探してみると、必ずしも軟らかい所に居る訳でもなさそう。
カチカチの所は、そもそも掘れないけど。

10匹?10ヶ?ほど見つけた。

素人でもこんなに見つけられるけど、鎌倉産の蛤って流通してるのかな?

地魚料理のお店とかでは見た事無いかも?
確か片瀬とか江の島で焼き蛤とか見かけるけど、あれはどうなんだっけ?