ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「ふくちゃん」アーケードで朝飲み

イメージ 1


イメージ 2


7/9雨
朝から雨。
弱まったりもしてるけど雨。
夕方前には止むのだろうか?

明日の予定を今日に繰り上げる。
いや、その予定だって本当は晴天向きのイベント巡りだけど苦肉に。

家の前から都営バス地下鉄乗り継いで浅草。
後はひたすら、なるべくアーケード。

ほおずき市を見に来たんだけど、まず雨宿りがてら朝飲み。

当てにしてたホッピー通りも、朝9時ではほとんど開いてないのか。
もしかしたら、雨だからゆっくりオープンのお店も有るのかな?

結局、ホッピー通りの先のここもアーケードに在る飲み屋さんに。

こじんまりしてて、常連さんのお店かな?とも見えたけど、すうっと入れてもらえた。
入ってみると気楽に居られる空気感。

WINSが近いので店内は競馬中継モード。
前向きでも後ろ向きでも見えるようにTV2台。

☆料理
糠漬けきゅうり
まぐろ味噌漬け
牛スジ煮込み
生いくら

☆ドリンク
酎ハイ
生ビール

イメージ 4


酎ハイが自分には少し薄めに感じて、二杯目が生ビールに。

イメージ 3


胡瓜は良い糠の香り。
塩は少し薄め。
漬かり具合は真ん中位かな?

イメージ 5


牛筋は薄味。
脂出てるけど、食べててしつこくもない。
汁普通に飲めちゃう。

牛筋とこんにゃくと絹豆腐。

イメージ 6


鮪も薄味かな。
味噌漬けなのに全然塩ぱくない。
ポソポソもせず柔らかく焼けてる。

イメージ 7


いくらは醤油味かな?
大根おろし添え。

魚の香り。
おろしと食べた方が和らいでおいしい?
いや、おろしを直後に食べると旨いかも。
いやいや、醤油掛けたらもっと旨くなった。