ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野御徒町「福チョリ」おかず5品+スープ付き

7/6晴
上野御徒町で、昼飲みハシゴ酒中2軒目。
前に見掛けて気にしてた韓国料理店。
通し営業と思ったら、中休み有るみたい?

☆注文
イカ炒め
ホッピー

イメージ 3


予算の都合で韓国料理店でホッピー。
しかしホッピー有るんだ。

イメージ 1


☆おかず
キャベツ千切り+サニーレタスサラダ
もやし辛ナムル
蓮根ナムル?
ポテサラ
キムチ
スープ

おかず多い。

サラダのタレは韓国式かなあ?
甘い感じの醤油ベースぽいの。

ムラが有るのが好きだから、あまり料理混ぜない方。
だけどサラダは混ぜた方が好き。
ドレッシング掛かってない部分の空しさは。

混ぜてみた。
少し浸った位の方がおいしくなってる。

スープは色で味噌汁かと思ったら、飲んだらコムタン?
豪華。
具は肉抜きで若布と葱だけど。

もやしは、和えダレがチャンジャみたいな味がする。
そんな旨み。

レンコンは、炒めて煮?
コナコナなしなしな。

ポテサラ甘口。
胡瓜のパリパリが効いてる。

キムチはちょっぴり塩っぱめかな?
中漬かり位かな?
ニラも入ってる。

イメージ 2


イカは割合的に多め。
そんな辛くない。