ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西武新宿「にのまえ」ワンコインランチ

6/29曇
寝不足が、禁断の昼食を求める。
こんな時欲するのは韓国料理。
新大久保コリアタウンに足が向く。

ここ新しく出来たお店だよなあ。
ドンキ横の通りに。
何か、韓国料理店ぽくない名前。

メニューに、ワンコインランチが4品。
それに惹かれてその中から選ぶ
あと生ビール280円にも惹かれて。

☆注文
ユッケジャン
生ビール

ソロンタンと悩んだけど、具が多そうな方に。

☆おかず
キムチ
もやしナムル
おでん和え

もやしは豆無し。
やっぱり豆もやしより香りも薄くて歯応えも軟らかいね。

キムチ旨酸っぱ!辛い。
芯も柔らかい。

ユッケジャンはスープさらさら。ほんのり肉出汁。
具に豆もやし、ほうれん草、ねぎ、春雨、溶き玉子、肉。

こっちは豆もやしかあ。
ほうれん草トロトロ。
あれ?ど定番のぜんまい入ってないんだ?

玉子はふわり固まってる。
肉はスジの部分も。
噛むと凄く肉の味じゅんわり。