ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿二丁目「バーンキラオ パラダイス」タイ風野菜炒め

イメージ 1


6/28曇
大阪から、最終の二本前の新幹線でヘロヘロに日帰り。

東京駅近くでさっさと飲みたいけど、終電までだと一時間無いの?
隣の神田でも変わらないか。
まあ朝までコースなら別だけど。

結局歩いて帰れる新宿まで来ちゃった。
それこそ朝までやってる?二丁目のタイ料理店

お店は地下で、下りると結構ゆったり。
前びっくすびるの近くに在った店舗は、もっと小さくて基本相席テーブルだったけど、こちらは違うみたい。

☆ドリンク
ホントーンハイボール

タイウィスキー。
薄いかな?
ロックで飲んだ方が旨いかも?

☆お通し
揚げワンタン

冷めてて固い。
冷めてるからオイリー。

料理は、今日は値段で選んじゃう気分かも?
比較的安めから。
有名どころも気になる海鮮系もパスして。

☆料理
パットパック(タイ風野菜炒め)

タイ風じゃなくて、タイ式なんだろうな。
食べた感じかなり普通に野菜炒め。
これはアレを投入しないと。
いや寧ろその為に注文したんだけど。

ナムプラーをお願いする。
卓上には無いから。
調味料4点セットが来た。

ナムプラー掛けるの大好き。
結構掛けちゃう。
旨くなるなあ。

野菜は、もやし、ニラ、キャベツ、セロリ、人参、ピーマン、パプリカ、袋茸、木耳、白木耳。

袋茸うめー。
白木耳てろんてろん。
木耳はポリポリ。

それにしてもかなりの大盛りだ。
せめて二品は頼もうと思ったのに、これすら食べ切らず。

しかしやっぱり、多少奮発しても人気料理とかオススメ頼んだ方がいいのかな?
こういう時いつもそう思う。