ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大田市場「味の店双葉」市場食堂飲み

イメージ 1


イメージ 2


7/2曇→晴
今日は東京の海の水浴びに。
バス乗り継ぎで行く途中、乗り換えの大田市場で飲んで行く。

入った事無い食堂に。
魚介系も有るけど、肉とかおかず系とかも色々有る食堂。

イメージ 3


☆注文
鰹刺身
鮪中落ち
あじフライ
大瓶ビール

☆サービス?
蕪浅漬け

蕪はポリポリで、結構生塩ぽく漬かってる。
しかし何と、テーブルには化調が。
振るとかなりよくなる。

イメージ 4


鰹が鉄ぽさが全然無いみたいでやたら旨い。
身はしっかりとした歯応え。
生姜と、卸しにんにくでも。
にんにくの方がイイね。

イメージ 5


鮪は淡い風味。
ネギトロではないけど、葱掛かってる。
かなりしっかり硬い葱。
混ぜたり混ぜないで食べたり。

イメージ 6


大田市場といえば生あじフライ。
あまり聞き慣れない呼び名だけど、反対にそれ位世の中の飲食店に冷凍アジフライが普及してるという事?

鰺はふわふわで肉厚。
身はホロい。
醤油もソースも辛子も合うなあ。

付合せに千切りキャベツも。