ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高幡不動「三河屋」日本各地産大豆

イメージ 1


6/25曇
高幡不動に紫陽花を見に。
早い到着なので、先に買い物しておく。
野菜直売所と、お豆腐屋さん。

豆腐屋さんは、色んな商品色んな豆腐によって色んな国内各地産の大豆を使用してるようだ。

☆購入
寄せ豆腐?(絹)
炙り揚げ
がんもどき プレーン
うの花ドーナツ

炙り揚げって何か?尋ねたら、厚い油揚って。
炙ってる訳じゃないのか。
揚げだもんな。

焼いて食べると良いと。
食べる時炙るのね。

何と何か買った方、おからご自由にと置いてある。
二種類も有る。

高幡不動行く前に先に食事かな?とおもったら、まだ何処も開いてないようで一旦高幡不動に。

イメージ 2


イメージ 3


最大の目当ての山あじさいは後に取って置いて、とりあえずカラフルな紫陽花とまあまあ近いベンチに座る。

雨の後なので競争率低い。
雨の後なので濡れてるベンチも多い。
曇りなので日陰を考えなくていい。

紫陽花により近い側のベンチは濡れてたので、反対側のベンチにした。

折角だからコンビニでお酒買って来て、豆腐屋さんで買ったものもつまむか。

ドーナツ超モチモチ。
見た目はドーナツでも、食感は全くドーナツではない。

揚げも少し食べてみた。
風味はとても良いけど、醤油一滴垂らしたい。
このまま食べたらもったいないな。