ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

相武台前「いざかや やま」真鶴朝どれ

イメージ 1


6/23曇
相武台前でハシゴして二軒目。

入ると、ウッディな居酒屋。
老舗居酒屋っぽい感じではない。

大漁旗?とかも貼ってある。
かなり魚特化なのかな?

☆ドリンク
生レモンサワー

レモンの欠片は入ってない。
搾ったのね。
酸味来る。

☆お通し
魚卵煮

良い薄味。

☆料理
刺身三点盛り

刺身は、真鶴朝どれから選ばれるらしい。
刺身メニューは、この本日のおすすめの真鶴朝どれ以外は無い。
他の魚料理は、違う産地も書いてあるけど。

三点は、〆鯖、スマ鰹、金目鯛だった。

〆鯖は、生ぽい部分が良い。
程良く塩味。

しかし神奈川県産金目とは素敵。
噛むとはらほろ。
ほんのり旨み。
そして甘い。
皮しこしこ。

鰹は叩いてる。
鉄風味来ない。
噛むと旨みと食感がねっとり。
でも身が締まってる感じも有る。
皮はこれもしこしこ。

薬味は、山葵、生姜、茗荷、小葱。
大葉と、緑の海藻も。

本日のおすすめの裏のおすすめ日本酒には、神奈川県野お酒も有り。
失敗したなあ。
ちゃんと老眼鏡掛けて見ればよかった。