ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

相武台前「くろ」地元?な居酒屋

イメージ 1


6/23小雨→曇
初の相武台前。
今日みたいに用事が無いと、中々来られない町だ。

帰りに勿論居酒屋。 

駅の南と北で市が違うの?
どっちが繁華街?

北口の駅前通りの一本裏に。

あまり大きくはない店内で、左座敷右カウンターと厨房。
カウンター一番手前に。
座敷もカウンターの先も、地元っぽい
方々で盛り上がってる。

本日メニューは無いけど、ガラスケースの中にはメニューに無い本日のお魚有り。
メニューには、季節の刺身有りますと一文。

因みに本日は、鰹、鰺、赤海老と。

☆ドリンク
生ビール 中

☆お通し
メンチ

お通しでメンチとは大盤振る舞い。
丸く団子状。
揚げ浅めで、硬くなってない。
付け合わせちゃんと千切りキャベツも。
ちゃんとマヨ添えで。

☆料理
鰺刺身
月見

鰺は、これが一番神奈川ぽいのかなあ?って。
産地とか情報も無いので。

鰺は一尾を卸し。
中の小サイズ位?

一切れが大きくないのが良い。
薬味は卸し生姜、小葱、大葉も。

身は柔らかい。
青魚臭さ特に無い。
噛んでると旨みなのかなあ?来る。

月見はとろろフワ滑らかながら、ちょっぴりシャキシャキも。

上に少し刻み海苔。
海苔も黄身も最初からは混ぜないよ。

黄身はなるべく黄身だけでも食べる。
でもとろろと混ぜた方がおいしいかも?