ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鶴橋「順天」韓国酒場

イメージ 1


6/20晴
鶴橋で思わず二軒目突入。
アーケード状になってる韓国商店街の中のお店。
店頭で食品販売してて中は飲食店。

I字カウンターだけの小さなお店。

定食食事系ぽくないメニューで、韓国の酒場ぽい。
店員さんもお客さんも、第二、三世代じゃないぽい韓国語。

惣菜店だけど焼肉屋ではなく、鶴橋では新しいのかな?

☆注文
石持

☆ドリンク
生ビール

☆サービス
トトリムク
コルベンイムチム?
豆もやしナムル

つまみを一つ頼んだらサービスが出て来た。
韓国酒場ぽい。
一品一品値段は安くない。韓国酒場ぽい。

ムクは味付け良くて、物足りなさ無い。
胡瓜、妊娠中、玉葱と和え。

コルベンイ?は、セリ、胡瓜とかとひたひた。
コルベンイじゃなくてソラ?
韓国の貝がよく分からない。

味付け甘くて辛い。
セリごわごわ。
そしてシコシコと風味が来る。

セリ食べないでもタレにセリの香り出てる。
白い物体がヌテッと旨いけど、葱なのかな?

豆もやし丁度濃くない味付け。
心地良くパリ、豆ポリポリ。

石持は、カウンター上の開きを言ったつもりが、丸の煮たのが来た。
赤辛く煮たのが。

もっと向こうに丸が有った。

煮魚なのに、煮干し出汁で入れてるのが面白い。
味付けは、程良いのかも。

石持は、丸干しかも?
そんな塩加減と締まりと風味感じるかも?

色んな野菜と煮てある。
大根濃く染みてる。
葱くたくた煮えてる。
他に、玉葱、分葱とかも。

☆追加
コマク

葱醤油ダレが掛かって来た。
その甘めのタレが有ってるみたい。

身は硬くなってない。
ワタっぽい部分とかは、なるべく取り除く。
その方がおいしいと思う。
昔は構わずワイルドに食べてたけど。

その身の部分だけを噛んでると、旨みがほんのり来る。