ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鶴橋「空」老舗ホルモンかな?

イメージ 1


6/20晴
京橋の大衆酒場で飲むつもりが、気付いたら鶴橋のコリアタウンに来てた。

でもキレイキレイじゃなくて、大衆的な昔ながらの焼肉屋とかに行きたい。
裏路地の奥の方に、何店舗も固まって有る焼肉店

一つ一つ別の店舗じゃなくて部屋とか階みたいに分かれてる扱いなのかも?
外観や覗いた店内が昔ながらに見えたので入った。

一人なので、カウンター専門みたいな店舗に誘導された。
見た感じだとテーブル店舗の方がより大衆的なんだけど、一人で四人テーブルで焼肉って訳には行かなそうな人気具合。

メニューは、ほぼ焼肉に特化。
韓国料理的なものはちょぴっとだけ。

☆ドリンク
生ビール
レモンチューハイ

大阪のレモンチューハイは、やっぱり甘かった。
いや、漢字じゃなくてチューハイだから甘いのか?

☆お通し?
キャベツ

やきとり屋で出て来るみたいのだけど、何に付けて、いやどう食べるものか解らず手付けなかった。
まさか焼肉乗せて食べるのか?

☆料理
カルビスジ
テッチャン
カッパ
キムチ

キムチは、生姜的にヒリ辛くて出汁味とか発酵感が来なくて。
ある意味日本的に独特かも?

カルビスジは、スジ的にコリコリ部分と噛み切り難いぶよぶよ部分と。
よく焼いた方が旨いだろうけど、角切りしてあるので難しい。

テッチャンは第4の胃と。
えっ?胃?
東京で言ってるテッチャンと違うのかも?

確かにミノみたいなコリコリ。
丸腸なぷよぷよ感無い。
脂も、付いてはいるけど少ないみたい。

カッパは、ロースのもっと赤い所だって。
たしかに赤身味。
ロースよりポソポソかも?
なので、噛んでる感有る。
噛むから味はじゅんわり来る。