ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浦和「鳥昇」丸鶏から一本一本

イメージ 1


イメージ 2


6/15曇
浦和ハシゴ酒2軒目。
昼に蕎麦食べたので、若干腹パン気味だけど。

東京から埼玉に来て、敢えて海魚食べたくはならない。
勿論、鮮度良いお店おいしいお店一杯有っても。

なので2軒目は焼き鳥屋なのだ。

建物のてっぺんの看板?は歴史感だけど、店内は新し感かな?
キリッとした雰囲気。

カウンターには本日メニューらしきがぶら下がる。
鳥じゃなく、刺身とか野菜とか。

☆お通し
冷奴

タレ掛かってる。
メニューの豆腐には本太石塚豆腐店と書いてるけど、これもその豆腐かなあ?
有名なのかなあ?

ちょっとコク有る絹?

☆ドリンク
チューハイ

甘いタイプかあ。
一般的に、酎はドライでチューは甘いとかなのかなあ?

メニューに別にタカラハイボールって有って、宝焼酎ソーダ割りの模様。

こっちか。
しかも値段も安い。
失敗。

☆注文
ねぎ間 タレ
レバー タレ

焼き鳥は、店長が丸鶏から作ってると。
鴨にも惹かれつつこっちに。

ねぎ間はももだそう。
サクサクするかな?
葱はしなしな?

タレはお酒効いてる?の味。
やろ
レバーは、一番上のはレバじゃないよいなコリコリ。

☆追加
鰻蒲焼 小串

鰻も有るから。
しかも国産活け鰻だというから。
浦和って、鰻の町だよね。

五十年以上のたれと書いてる。
つまりこのお店自体、創業五十年以上なのかな?

身がほろほろ柔らか。
皮はもっちり。
身から、良い具合に泥の香り。

タレは、やきとりのより醤油強そう。

皮から身がへろっと離れる。
鰻って、皮はがれた身の裏側がとっても川魚ビジュアル。

その辺から他の川魚と同じ風味がする。
川の成分がそこに溜まるのか?