ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浦和「中納言」浦和の社交場?

イメージ 1


6/15曇
今夜は浦和飲み。
早飲み出来るお店探すでもなく、午後5時開店のお店達を待つ。

以前外観でチェックしてたお店。
2階でガラス張りな居酒屋。

イメージ 2


埼玉県産野菜推奨とか書いてあったから、やっぱりここにしようと入った。

☆お通し
焼き茄子

それなら野菜食べなきゃと考えてたら早速野菜登場。
嬉しいー。

皮むいてある。
鰹節掛け生姜添え。
焼けた風味がほんのりと良い。

☆注文
生ビール
レバーねぎ炒め

野菜入って本日のおすすめメニューから。

しかし雰囲気が、居酒屋というよりローカルな食堂なゆったり感。

生姜焼の写真に付け合わせの野菜色々添えてたので、この炒め料理にもと期待。
このお店では野菜を食べないとイケないのだ。

そしたら、添えた野菜は敷かれたレタスだけだったか。
こうなったらレバ包んで食べるか。

レバは豚?

レバにら系の味付けかと思うけど、ほんのり薄め。
ちょっとだけ塩振りたい気もするけど、卓上は焼き茄子に来た醤油差しだけ。

それにしても、開店からぞろぞろと次々と地元の名士達?が集まってく来る。
ここは浦和の社交場なのだろうか?