ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

銀座「そば鳥」信州そば地鶏

イメージ 1


イメージ 2


6/15曇
お店は地下。
階段途中には、八ヶ岳のそば畑の写真。
看板や箸袋には、信州そば地鶏と書いてある。

だって店名、そば鳥だもんな。
これはそばと鳥料理で昼酒。
と思ったら、通し営業じゃなくてランチメニューにはアルコール見当たらず。
訊けば有るのか?

そこまでの気分じゃなく意気消沈。

とにかく鶏の種物の蕎麦食べて出よう。
しかし、鳥南蛮とか無いのか?

☆注文
親子とじそば

苦肉の策でこれ。

イメージ 3


そばは正統的に温かいともちもち柔らかくなるタイプ。
この温そば好きな人って、蕎麦掻きっぽく味わったりしてるのかな?
これ冷たくしたら、全然食感ちがうもんなあ。

玉子ふんわり美味しい。
肉はポソポソしない。

汁は、普通のそばつよりもう少し丼つゆ寄りに甘めかも。