ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小岩菖蒲園で花菖蒲鑑賞

イメージ 1


6/12晴
曇りかなと思ってたら、かなり晴れた。
これは日陰の席を探さなければならない。

屋根付きベンチは園内に3ヶ所ほど。
菖蒲田に囲まれた真ん中のベンチが一番よさそうに見えるけど、座ってみると意外と他より菖蒲が遠い。

今日は、いつもは避けてる簾屋根のベンチにしてみた。
入口からすると左奥角。

簾だから、あまり日差し遮らないからこれまでは敬遠。
それが今日座ってみると、ポジションによっては随分日避け。
川風も手伝ってるかもしれない。

イメージ 2


それにここ、他より菖蒲が近く感じる。
良い。
他より競争率も低い?

花菖蒲は、絶頂かは分からないけど見頃。

園内には、幾つか町内的売店が出てる。
アルコールは売ってないか。
禁酒の表示も無いか?

買うなら江戸川駅ガード下のスーパーに。