ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小岩「古里屋」小岩で韓国飲み

イメージ 1


イメージ 2


6/12晴
今日は小岩菖蒲園へ。
一之江から京成バス。
京成バスの一日券で、この時期出る小岩~菖蒲園のシャトルバスも乗れる。

小岩でランチタイムを迎えたので、先に昼酒を。

日曜なので基本お刺身系は敬遠。
目指した食堂がまだ開いてないから、もう少し手前の韓国料理店にした。

昼間にお腹一杯になる為じゃなくのんびりしたいなら、韓国料理屋は居易いのよね。

階段で上に。
見た感じ新しそうなお店。
小岩で韓国料理ってなったら、老舗ぽいお店入りたくもあるけど。

☆注文
純豆腐チゲ
豚カルビ
チョウムチョロム

看板に焼肉っ書いてたけど、焼肉は頼まなかった。

☆おかず
オイキムチ
小松菜ナムル
キムチ
キャベツサラダ

イメージ 7


オイキムチ浅め甘め。
一緒の千切り大根も甘め。

小松菜ナムル薄味。

キムチは葉はよく漬かり。
芯パリパリめ。

イメージ 6


キャベツサラダは玉ねぎドレッシング?

イメージ 5


純豆腐チゲのスープ旨い。
肉出汁の風味かな?
あれ?魚出汁?
辛味が赤ーく浮いてる。

豆腐は絹っぽい。
たっぷり入ってる。

具は後、落とし玉子と浅利、刻み葱とか。

イメージ 3


テジカルビには、もやし若布スープ付き。
味付け濃いめ。
もやしはちゃんと豆もやし。

イメージ 4


テジカルビは唐辛子ダレが焼けた風味が来る。
ムチムチの豚と、あと玉葱と人参。
玉葱は火浅め。