ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

横浜中華街「吉兆」あさりそば

イメージ 2


6/11晴
中華街ハシゴ、今日は三軒目に突入

今回食べたかった一つの浅利そばを求めて。
浅利の旬にはちょっと遅れた感有るけど。

☆注文
あさりそば
杏仁豆腐
生ビール

あさりそばはいいけど、もう一品何にするかな?と。
そんなには三軒目で食べられないと。

そしたら杏仁豆腐が3人前位のビッグサイズというので、これならいいかと。
杏仁豆腐たっぷり食べられるのもいいなと。

イメージ 3


イメージ 1


あさりそばは、スープが濁ってる。
そして意外にもコッテリ系。

予想が大きく外れた。
あっさり透明スープが来ると思ってた。

スープは悪くないけど、そういうこってりなので浅利の出汁感は前面には感じないかも?

幾つか割れちゃってるアサリも残念。

イメージ 4


杏仁は、イマドキ程ではない?けど、クラシカルよりはクリーミー

中華街歩いて店頭メニューとか見てたら、あさりそば有る店は少ないけど何軒か有った。
他色々巡ってみようか。