ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

山下公園飲み

イメージ 1


6/11晴
中華街で2軒ハシゴしてから、山下公園に。

海のフロントに、ベンチがずらーっと並んでる。
しかし時間的も有るんだろうけど、とにかく日陰のベンチが少ない。

ベンチの後ろの芝生に木陰が有ったから、今日はそこで。

ビールは手前のコンビニで。
おつまみと紹興酒は、勿論中華街で買っておいた。
紹興酒は、着いて早めに買ったので冷やしながら持ってた。

イメージ 2


☆「麻花王
王さんの麻花

お店の方の手作りだと。
毎日作る訳ではないらしく、今日置いてるのは昨日作ったそう。
出来立て熱々ならもっと嬉しかったけど。

油ぽさなく、サクッとして良い。

イメージ 3


☆「桃香園」
えびせん

他店と違って、ここだけ色が一色じゃないので、お店の自家製だろうと。
奥に厨房も有るから。

流石に熱々じゃないけど。
熱々じゃ袋に入れられなくて、油切れもしてないか。

油切れてる。
色によって味違う気もする。

中華街の側で公園飲みなんだから、やっぱり中華酒が合うよなあ。
チャイニーズスピリッツの烏龍茶割りっていうのも有りだな。