ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

横浜中華街「金華園」中華街の端に

イメージ 1


6/11晴
一軒目を軽めにしておいて間髪入れず二軒目探し。

中華街の石川町寄りのはずれの方へ。
実際、ブロックからは外れていてここが中華街の一員なのかは不明。

二軒目も引き続き見た目で。
外観も店内もお店の方々も立地も、中華街に有りながら町の中華風情のお店。
のーんびりした空気。

☆注文
青菜炒め
チャーシューねぎ和え
ウーロンハイ

イメージ 3


生ビールは無いみたい。
それなら、この後山下公園でビールも紹興酒も飲むだろうからとウーロンハイに。

イメージ 2


葱はしなっとしてる。
タレに馴染んでるようだ。
それにしても相当辛い。
なのに箸を止められない。

チャーシューは脂身がコリコリする?
肉もほんのりピンク。
これ、煮豚じゃないもんね。
チャーシューだもんね。

イメージ 4


青菜は空芯菜が来た。
季節とか仕入れで変えてるのかな?

葉っぱがとろとろに柔らかい。
ちょっとお茶の様な風味もする?
茎はパリパリ硬め。

ニンニクと赤唐で炒めてあって、他の具は無し。
ニンニクは、ホクホクまでなってなくてポリポリ。

穏やかに薄味で、塩ひとつまみだけしたいかも?