ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

横浜中華街「上海飯店」ノスタルジー中華店

イメージ 1


6/11晴
2週延期になって、今週やっと中華街。
もの凄い良い天気。

実際に見てお店決めたくて歩き回る。
表にメニュー置いてれば確かめながら。

一軒目は蜆にしたかったけど、行ってないお店では見つからず。
こうなったら、メニューで決めるのは止めて雰囲気で決めようと。

ちらちら気になってたお店に。
何とも裏通り感の有る外観。
店内も覗き見えた感じはそう。

凄いベテラン感。
凄いノスタルジー

入ると正面から左に向かって細く短くカウンター。
右にテーブル一つ。

☆注文
モンゴイカねぎ和え
小ビールセット

冷蔵庫からロールイカらしき物体が。
置いたら、コチンッと音がした。

イメージ 3


小ビールは、ハートランドが来た。

イメージ 2


モンゴイカは甘じょっぱい掛けダレ。
熱々ではないけど。

文甲は茹でたのかな?
ぷよんぷよんに柔らかい。
タレに浸り過ぎてない部分の方がいいかも?

小ビールのセットに餃子六個登場。

イメージ 4


餃子はデカい。
皮は薄~い。
餡は噛むと、豚の香り?ほわーんと来る。

一個だけ小さい餃子有る。
そういえば一個別の所から出してた。
丁度一つ足りなくて、別のストックから出て来たのかなあ?

大きさだけじゃなくて、味が全然違う。
大きいのの方が、挽き肉の香りが何倍も。

あれ?
表のメニューには、セットにあと蒸鶏って書いてなかったか?
今はもう付けてないのかな?