ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

椿山荘で蛍狩り



6/10晴
今夜は椿山荘で蛍狩り。
庭園に出て一番近い見所は、相変わらず大変混雑。
しかし今日は結構飛んでるなあ。

でも最前列や見易いポイントはほとんど空いてない。

他のスポットも一応見てみようと坂を下る。
湧き水の池の辺りは、ちらちらとは光ってる。
その向かい側の所が、やたら光ってやたら飛んでるぞ!

こんなに飛んでるの初めて見たかも?
スゴい。
上の大人気スポットよりも全然見易くて空いてる。
それに蛍がそこよりも断然近くに居る。

あれ?ここにも蛍居るの今まで知らなかったなあ。
ここは上の大きな池から水が流れて来てるのかな?
茂みの様にもなってる。

ここでしばらく立ったり屈んだりして蛍狩り。
お供が必要なら江戸川橋のバス停前で買うのがいいけど、こっちまで来ちゃったら少し歩けば、まいばすも有った。