ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江戸川橋「美乃里」魚介系居酒屋

イメージ 1


6/10晴
今夜は椿山荘の蛍鑑賞。
その前に手前のバス乗り換えの江戸川橋で先飲み。

駅からは近いんだけど、ちょろちょろ入った裏通りの居酒屋さん。
カウンターに。

本日のメニューは魚介がずらり。

☆お通し
〆鯖たくあん
ポテト玉子サラダ
鯛唐揚げ中華餡掛け

いきなりお通しが三品も。
ここにも既に魚介が2品も。

〆鯖と、たくあんのポリポリの組合せが楽しい。
鯛は揚げるとこう、ギュッと締まるんだ。

☆ドリンク
生ビール
越後麹屋 燗酒

微妙に涼しくて、二杯目は燗酒飲みたくなった。
蒸し器のようなのにお湯を張ってお燗してる。
良い雰囲気。

☆料理
アオリイカ刺身
車海老かき揚

アオリイカは氷敷いてある。
適度に冷やせていいね。
ねっとりでもサクサクでもなく。
赤他でとか穂紫蘇とか山葵で。

車海老って、意外と食べる時無いので迷わず頼んだ。
かき揚げなので、車海老だけを楽しみ難いのは有るけど。

でも車海老結構入ってる。
こんなに柔らかいっけ?
もっとプリプリのイメージだけと。
風味淡いけどクセも無く。