ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「中華大門」ブロードウェイ地下飲み

イメージ 1


6/10晴
中野の昼飲みスポット行ってないお店探す。
うーん、中々無い。
有るんだけど今日の気分に合う所が。

暑くて荷物重くてブロードウェイに逃げ込んで。
地下の中華ならしかもこの時間なら、空気感ゆったりかも?

来てみたら、いいねえ。
地下の中でもメイン通りじゃなくて、お店は仕切り無くて通路とオープンで。

そんなに安くないけど単品料理も有る。
ビールしかも瓶しか無いの残念だけど。

☆注文 
ビール
ニラ炒め

ビールはラガー。
瓶ビール飲むの超久し振りじゃない?

出たニラ炒めは、あれ?ニラ少ない。
野菜炒めにニラ少しトッピングした感じ。
メニューにもう少し安くて野菜炒めって有るけど、それはこのニラが入ってないって事か?

他の野菜は、もやし、キャベツ、人参。
肉も少し。
人参の火はかなり浅い。
その分?人参の匂いする。

半分位は汁に浸ってる。
半透明のさらさら汁。
飲んでみると、これタンメンのスープしん。

考えたら見た目もそう。
麺無しタンメンって事か。

味付け割りとあっさりなので、卓上の調味料を一口毎に足してみる。
酢もラー油も、ソースも勿論合うよね。