ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

久留米「酒蔵松竹」久留米昼酒スポット

イメージ 1


6/9晴
久留米ってまた来るかもよく分からないから、記念に居酒屋一軒寄っておきたくなった。

昼から通しで飲めるみたいだけど、来たのは結局午後5時台。
それじゃ普通の居酒屋行くのと同じじゃん。
ここの折角の良さの一つを味わえないのは残念。

上がお弁当販売で、居酒屋は地下だっ
た。
ゆったりして、歴史有りそうな店内。
大衆的で良い空気。

お一人様はカウンター。
といっても厨房向いてのカウンターじゃなくて、相席用の大きいテーブル。

イメージ 2


イメージ 3


メニューは、残念なのは本日メニューが無い事。
固定のグランドメニュー一冊が有るだけ。

☆注文
スーパーレモンサワー
酒の肴・五種盛り

本日メニューが無いので困って、気になったかます寿司頼んだら無いんだって。
今の時期はって事?

それで更に悩んでしまい結局、海茸という聞いた事無さそうな食材食べてみたくてこのセット選んだ。
因みに海茸は、単品メニューでは無い。

スーパーレモンサワーは、氷が入ってなくて凍ったレモンが入ってるサワー立った。
とても酸っぱい。

がめ煮は、里芋、こんにゃく、人参、蓮根、ごぼう、竹の子、鶏肉。
甘~い。

イクラの下は、粕漬けになってる。
食べるとこりこりしゃきしゃき。
これが海茸なの?
粕がとても甘くてか?これ自体の味は有るのか?判らない。

しかしなぜイクラ
敢えて北のものとのコラボ。

蛍烏賊は、塩辛とメニューには書いてるけどこれ沖漬けじゃないのかな?

これが山汐漬?
高菜か何かを塩漬けか?醤油漬けか?した様な漬け物。

酢の物が無くて、タコわさびかあ。
売ってる珍味みたいに思っちゃうから、ちょっと残念気分。