ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

久留米「潘陽軒」久留米ラーメン

イメージ 1


6/9晴
久留米なんて今度いつ来れるだろう?と思ったら、食べたくなったよ久留米ラーメン

遠くの有名店に行く時間も有るけど、近くのお店にしておいた。

昔から有ったようなお店。
地産地消的な表示が店内に見えたので、すうっと入った。

入るなり長閑な空気。
本当はお酒飲みたくなる雰囲気。
ぐっとこらえて。

☆注文
素ラーメン

肉の入ってないラーメンだそうだ。
味はだからシンプル。

スープがとてもあっさりしてる。
味わうと奥には動物的な香りを潜めてるけど、表面的にはサラサラさっぱり味。

麺は、極細でもなく針金でもバリ硬でもなく。
入れ放題紅しょうがも入れてみる。
高菜は卓上には置いてないみたい。