ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

サンシャインシティ 沖縄めんそーれフェスタ

イメージ 1


6/4晴→曇
池袋西口公園から、サンシャインに移動。
今度は沖縄まつり。

物産展会場と、その外に有るビアガーデン会場を目指す。
先に物産展会場。

まるまるではないけど何とかステージが半分位見える席に座れた。

☆ドリンク
オリオン生
泡盛ロック

東京で飲むと、生オリオンでも沖縄でのあの味にはならないのかなあ?

イメージ 2


☆具志堅商店
蒸しパン

ここで食べると言ったら、蒸し中の熱々くれた。
ほわっとしてしっとりして、黒糖?効いてて甘い。

イメージ 3


☆石だたみ
てびち

ほろっほろしてるけど、薄口甘口。
思わずコーレーグースが思い浮かび、小瓶を買って来る。
最初から掛けるの前提に味付けしてるんじゃ?という位、味が変わるの。

イメージ 4


☆三矢本舗
サーターアンダギー プレーン
三矢ボール

来てからずっと、かなり並んでて買う気にならなかった。
少し空いたか?とすかさず並ぶ。

前のテーブルじゃなくて後ろに置いてある、より揚げ立てのを買わせてもらう。
本当は熱々。

先にボールを。
これ、見た目からサーターアンダギーではないみたい。
丸々で表面つるつるだもん。

中はもちっとしてとろっとして、クリームパン?みたいでたこ焼き?みたい。
いや、アメリカから来たドーナツみたおか?

おいしい。
中の感じもサーターアンダギーと違う。

サーターアンダギーはほくっとしてて、こっちは揚げドーナツみたいかな。
こっちもおいしいの。

イメージ 5


物産展会場でのライブが休憩時間に入ったので、その外のデッキのビアガーデン会場に。
今度はこちらがライブ時間。

席、屋根下じゃないけどギリギリ確保出来た。
少し曇って来たから、かんかんじゃないから、これでも大丈夫。

☆ドリンク
オリオン生

イメージ 6


つまみはカップもずくと、泡盛買ったお店で一緒に買った?ロールケーキ?と。

クリームこれバターかなあ?
よく袋見なかった。
おいしいよ。