ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「カンホドンチキン」チメッセット

イメージ 1


イメージ 2


6/3晴
今週、平日なのに二度も新大久保に韓国ランチに来てしまった。
連日の飲み過ぎのせい。

ここは、新大久保より西武新宿の方が近いかな?
職安通りからちょっと入った所。

生ビールとチキンのセットのチメッっていうの、前から食べては見たかった。
でもなぜか?韓国のチキン唐揚げのお店って高いんだよね。
ここだって通常メニューは安くないけど、ランチの割安セットが有るので入った。

イメージ 5


☆注文
チメッセット ヤンニョム
C1
タクトリタン

☆おかず
千切りキャベツ
白カクテキ?
もやしナムル
お菓子海苔
オイキムチ

イメージ 4


チメッのメッは、プレミアムモルツ
味より何より、ジョッキが小さいのよね。

キャベツは、サウザンドレッシング掛け。
大根ほ甘酢漬けかなあ?
辛みが全くないので、水キムチではないよな。

イメージ 6


チメッのチの鶏の唐揚げは、ヤンニョム、醤油、フライドの三種から選べる。
肉は国内産生鶏肉と書いてる。

ヤンニョムがやたら甘い。
お菓子レベルで甘い。

衣がやたらクリスピー。
甘いヤンニョムが絡んだら駄菓子みたい。

イメージ 8


イメージ 7


チメッセットのおかずは、キャベツと大根だけだった。
つまみが足りなくて、ランチのタットリタン追加したら、おかずが三つ追加。
普通にランチ頼むと、これを合わせた五つのおかずが出るらしい。

ナムルは作り置き味?
海苔は細かく刻んで、甘くて胡麻まぶしてるの。
胡瓜は皮がかなり青い味。

イメージ 3


タットリタン甘口。
そういう味付けの料理だもんね。
あとじゃが芋とか玉ねぎとか。

じゃが芋がもっと入ってるといいかな?
ほくっととしてるので尚更。