ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

島じまん in 竹芝客船ターミナル

イメージ 1


5/28晴
すっかり出遅れてしまったけど、午前10時台に何とか到着。
大門浜松町から徒歩で、竹芝客船ターミナルに。

かんかん照りではないので、そんなに日陰席でなくてもよさそうだ。
それでも下には席見つからず、上のデッキに。

イメージ 2


ステージ向きの良い席が取れて、ここなら楽しそう。

イメージ 3


途中やはり暑くなって来て、今度は海向きのテーブル席に移動。
海風が心地良い。

神津島
前浜市場の海鮮漬け丼
サメジャーキー

イメージ 4


イメージ 5


漬け丼は、キハダ、メダイ、赤イカと。

イメージ 6


メダイに全くクセ無し。

イカは透明度高い。
細く切ってある。

イメージ 7


式根島
たたき汁

魚のすり身が入った味噌汁。
明日葉もたっぷり。
すり身は何の魚だろう?

お酒は、最初はやっぱり生ビールを。
でもやはり、途中からは折角だから島酎。

イメージ 8


八丈島
情け嶋

前のコンビニで氷買って、ここで島のミネラルウォーター買って水割りで。
中々芋の香り?の強い。

お土産部門。

イメージ 9


イメージ 10


☆新島
島らっきょう
サメくさや

サメのくさやも有るのね。

イメージ 11


☆三宅島
いそぶき三宅漬

いそぶきっていう蕗も有るんだ、と衝動買い。