ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿東口「とんかつ卯作」おつまみ串かつ

イメージ 1


5/27小雨→曇
新宿で、会合前に一人零時会場を探し歩く。
出来たらなるべく古いお店が良いなあ気分。

このお店は新宿の中ではそんな古くはないかもしれないけど、でも結構前から有ったと思う。
看板しか見た事無いけど。
階段で三階のとんかつ屋さん。

イメージ 2


おつまみメニューも有るけど、お酒はビールと日本酒しか無い。

おつまみで揚げ物以外だと、角煮、もつ煮、お新香、枝豆だって。
単品だと揚げ物以外は、しょうが焼だけ。

とんかつ居酒屋ではないな。
普通にとんかつ屋だな。

☆注文
生ビール
おつまみ串かつ
お新香盛り合わせ

お新香は、白菜浅漬け、ザーサイ?、茄子、刻み茶柴、たくあん。

浅漬けは、味とか感じとか自家製なのかも?
たくあんパリパリ。

おつまみメニューじゃない串かつも有って、そちらは単品でも高い。
ヒレ単品よりも高い。

来たのは、すっごいぶっとい串かつ。
玉ねぎと、ヒレかなあ?

玉ねぎが甘くて軟らかい。
あっ、揚げた玉ねぎ得意じゃなかったんだ。

肉は柔らかいけど、味はあまり無いかも?
衣は軽い。