ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

入間市「山路」埼玉地場タマ軍鶏

イメージ 1


5/26晴
予報はハズれて降らず。
埼玉県の入間市へ出張もどき。

勿論日帰りだけど、帰り駅の近くで飲んで行く。
大衆酒場な雰囲気のお店が見つからず。
埼玉県の地鶏、タマ軍鶏が有るというこちらに。

入口からしてモダン。
店内も明るくって綺麗な雰囲気。

漬け鮪竜田揚げサラダ

野菜は、水菜、大根スライス、サニーレタス、紫玉ねぎ。
地場野菜ならいいな。
大根が瑞々しておいしい。

それよりも刺身が充実。
各地からの産地明記のお魚の名前がずらり並ぶ。

生ビール
天覧山 純米吟醸 冷酒

県内のお酒有るのは嬉しい。
しかし料理の方は、タマ軍鶏以外に地の明記有るのは里芋くらいかな?
まあ別に地産地消のお店ではないのかもしれない。

純米吟醸香りフルーティー

タマ軍鶏串焼
地場産ねっとり里芋フライ
とろ~りニラ玉

タマ軍鶏は淡白な風味。
塩味は薄め。
添えられレモン搾って丁度なのか?

里芋は外カリッと。
中はねっとりよりも柔らかい。

味は付いてるそう。
味よりも、揚げ油に移った出汁?の風味を感じるかな?

ニラ玉は、とろりと言うから玉子とじかと思ったら玉子焼きだった。
ぺらんと薄い玉子焼き。
でも確かに食感とろ~り。

玉子はタマ軍鶏かな?
ニラは埼玉かな?

にらゴワゴワ。
キャベツと水菜サラダ添え。
味付けはほんのり甘いのかな。