ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

野島公園「カリビアン」地穴子天ぷら

イメージ 1


イメージ 6


5/22晴
潮干狩り終えて駅まで戻って昼飲み。
途中釣り舟屋さんで、昆布今年は売ってなくてショック。

さて、昨年も来た地魚料理のお店を覗く。
今日の地魚刺身を訊いたら、今日はいつも程ではない感じ?

すぐそばの地穴子天丼のお店に。

イメージ 2


メニュー見ると、大半は魚介料理なのに地魚と書いてるのはその穴子だけのよう。

因みに刺身は鮪だけ。

☆注文
穴子天ぷら
まぐろ納豆
さば文化干し
生ビール

イメージ 4


天丼の方には地穴子と、地の字が付いてるけど、単品の天ぷらはただ穴子と、地が付いてない。
でも同じ地穴子だろうな。

本当はイカ丸焼きも頼んだら、焼き台が小さくて二つは難しいそうなのでキャンセル。

イメージ 3


天ぷらは穴子と、何かのスプラウト?も付いてた。

穴子は大きくはないかな。
肉厚々でもない。
風味は淡い。
実は穴子って元々そんな味強くない魚なのかな?

まぐろ納豆の鮪は、小さな賽の目切り。
色はキハダとかのような淡い色。

イメージ 5


さばは結構後から来た。
それだけじっくり焼いてるんだろうな。
良い感じの焼け具合。
脂持ち過ぎず。