ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新庄「あじやま」新庄飲み屋街

イメージ 1


4/28雨
両親とも山形出身だけど、新庄は初めて。
それにしても空港から50分とは。
もっと遠い北なのかと思ってた。

夜飲み屋街へ。
駅からほんのちょっとの距離。
かなり昭和がかった飲み屋街。
そしてこじんまりしてて中々入り辛そうなお店多い。

そんな中で、ここは割りと広い。
このエリアの中でも、区画整理したゾーンだとかで。

ずらーと広くカウンター。
奥に座敷。


メニューは、自分がイメージする山形料理ぽいものが無い。
お新香も無い。
地元食材ぽく見える野菜類メニューも見当たらない。

その代わりラーメン充実。
居酒屋にラーメン有るのって独特?

☆ドリンク
生ビール
十四代焼酎炭酸割り

十四代の焼酎、香り淡い?
米だからかな。

☆お通し
蒸し鶏レタス

☆料理
海鮮チョレギサラダ
自家製さつま揚げ
牛すじ煮込み

海鮮は、海老とか鮪とか。
何海老か分からないけど、クセ無くてぷりぷりしてた。

さつま揚げが旨い。
もちもちではないソフト感。