ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新庄「ぴん」新庄飲み屋街その2

イメージ 1


4/28雨
一人になって二次会。
調べてた候補店を振り切って、外観が気になったお店に潜入。

もっと東北の和な雰囲気をイメージしてたけど、入ったら普通な感じかな?

背中が壁な細ーいスペースのカウンターに。
ある意味隠れ家みたいなコーナー。

☆お通し
春雨・豚・水菜中華和え

☆ドリンク
くどき上手 生吟醸酒

鶴岡のお酒。
近いのかな鶴岡?

料理メニューはうーん、自分のイメージの山形ぽいものは無いのかな?
辛うじて茄子漬けくらい?

漬け物と、今なら山菜有れば充分なんだけど。
道端山菜だらけなんだもん、食べたいよな。

☆料理
茄子漬け
霜降り馬刺し

山形と言えば茄子ってイメージ。
茄子は太長いやつ。
デカい。
芥子付けて。

イメージ 2


馬刺メニュー充実。
赤身から、ヒレとか霜降りとか。

馬刺はルイベ感。
霜降りでも、そんな脂とかしつこさ感じない。

卸しニンニク、卸し生姜、貝割れ、胡瓜スライス、玉ねぎ薄切り添え。
ニンニクやっぱり合うね。

少し筋感は仕方ないか。
ヒレの方が良かったかな?
値段同じなんだもん。