ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「ミスター・クイ」鍋安韓国料理店

イメージ 1


4/24曇
予報よりもよくない天気なので、八重桜花見は延期に。

昼食時間になって外出。
こういう時頼りになるのは大久保コリアタウン
毎週末行ってないか?
つまり最近、毎週末一日は天気よくないのか?

今日は思い切って大久保通りまで歩いた。
自宅から。
通り沿いに新店?発見。

他の目当ても有ったけど、鍋が安くてソジュも高くないようなのでこちらに。

その鍋頼むつもりだったけど、例えばキムチチゲならランチにも一人前で有るなあ。
そっちだと、テーブルでコンロでは作らないけど。

でもランチにしたら、違う料理もう一品頼めるのか。
今日そこまで寒くないから、テーブルでぐつぐつじゃなくてもいいかな?

☆注文
ハムチーズ純豆腐チゲ
おでんタン
チョウムチョロム

チョウムチョロム700円台。

☆おかず
大根甘酢?
キムチ
ほうれん草ナムル
豆もやしスープ

大根硬い。
パリッとしながら表面がシナッとする。

ほうれん草、干してあるのか?しなしなする。
ニンニク利きめ。

キムチは酸っぱいやつ。
旨い。

スープ良い味。

イメージ 3


おでんタンは、スープ青唐系?ヒリ辛。
海系の出汁の効いたスープ。
おでんから出てる大根かな?
日本のおでん汁とは違うテイスト。

おでん以外の具は、えのき、葱、玉葱、玉子。?
てもとにかく、おでんが大半大量。

イメージ 2


純豆腐チゲは、赤唐?と油が効きながらの魚介風味スープ。

どちらのスープにも、ご飯浸して食べる。