ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地市場「東都グリル」市場食堂飲み

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


3/26曇
今日は色んな花見梯子酒予定。
といっても、今朝は寒くそして晴れの予報にも関わらずまだ曇ってた。

とにかく一カ所目の浜離宮に近い築地で、飲みながら好天を待つスケジュール。

数軒チラ見はしたけど、結局今日は安く魚をつまみながらのんびり飲めるお店を
初めてのお店では見つけられなそうだなと。

食堂系で、旬の刺身も有りそうなおみせは?

外市場最南通りの、地下食堂に。
大衆的な雰囲気の。
食堂だから流石に昼前は大半食事客かと思いきや?半々位かな?飲みと食事と。

土曜だからかな?

しかし結構混んでる。
あまり賑やかでない手前奥のテーブルに。

☆ドリンク
生ビール
八重寿 熱燗

☆お通し
枝豆

意外と香ばしい。

☆料理
天然平目刺身 小皿
鰹刺身 小皿
銀鱈煮
鯵刺身 小皿

刺身は、小皿というのだと安めに済むそうだ。
切り身大きい。
半分に裂いて良い具合。
厚さは程良め。

イメージ 6


鰹の鉄分の感じが旨い。
平目のクセの無さと旨みとモチモチ感。

銀鱈の脂の抜け具合と味付けが良い。
普通の切り身ではなく筒切り状。

今日の焼き魚はさんま開きか塩鮭だそうで、もう一品追加も刺身小皿にした。

イメージ 5


イメージ 4


折角ならレギュラーメニューには入ってない鯵を。
これは前の二品よりは普通かな。

刺身も産地書いてあったらもっとテンション上がるなあ。