ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四ツ谷「けんじ」昼だけラーメン店

イメージ 1


イメージ 2


3/25
前夜のアルコール多量摂取のせいで、昼前からふらふらフラフラと、気付いたら四谷しんみち通りに来ていた。

あれ?これ新しいラーメン屋みたいだな。
知らないけど。
昼だけラーメン屋として営業中だって。
二毛作系か。

二階に上がる。
券売機制。
大きくは塩と醤油の二種。
塩推しぽく券売機に何か書いてあったので。

☆注文
塩ラーメン

満席ではない。
いや、そんな混んでない方だろう。
なのにMYラーメンは一向に来ない。

カウンターなので、厨房内がよく見えてたら…
そうなの?
麺茹で鍋が空いてようが無関係に、
一組分ずつしか茹でてない。
一組分というか同時入店の人達の分を1セットとして作ってるようだ。

つまり先客が3人居たとしても、その3人がお一組様なら私のラーメンは2セット目に作られる。
しかしその3人が別々の客なら、俺のラーメン出来るの4セット目になってしまう。
そんな風に作ってるみたいに見えた。

間違ってたらごめんなさい。

そうこう待ったラーメンがやっと到着。
麺は細め白めストレートめ。
ポソポソ感は無くて良い。
スープは、塩だけどしょっぱさ正面から来なくて良い。

ちょっと甘み有るぐらいかも。

チャーシューは、ローストビーフかのようなレア感。
そして玉ねぎみじん。
豆苗?