ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

代々木八幡「もも家」商店会飲み

イメージ 1


3/23晴
渋谷仕事終わりの代々木八幡商店会飲み。
改めて探して、何軒か行ってみようと思ったお店の一軒。

看板からすると、ちょっとモダン系ぽいけど。
入ってみるとそうでもなかった。

ベテランな感じのお二人がやってらっしゃる居酒屋ぽいお店。
渋い系でもないけど。

カウンターに。
本日の系メニュー中心に眺める。

☆ドリンク
生ビール

☆お通し
里芋・人参・椎茸・インゲン・鰤?煮

薄めの良い味。
魚は臭み無い。
里芋ねっとり。

☆料理
セリの胡麻和え
鰯つみれ汁

取り敢えず刺身が居酒屋での通常パターンなんだけど、今夜は不本意にも空腹じゃないので、品数減らしで刺身パスしちゃう。

セリは、香りは薄めかな?
セリって胡麻和えが食べ方だったっけ?
家でどうやって食べるっけ?

根が食べたいけど入ってないかも?

それで軽めにって事で、汁ものつまみにする事に。
つみれは叩き的に生々しいの来ると思ったら、かなりしっかり練られた様なのが。

なのでポソッポソッとする食感。