ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

山田うどんは給食の思い出

3/20晴
新座市在住の頃、小学校で給食のうどんは山田うどんだった。

と言っても、うどん出るのなんて月一有ったのかなあ?
覚えてないけど少なかった。
普段は食パンがメインだったから。

その山田うどんには、店舗も有るのよね。
随分前から知ってたけど、入った事無かった。
今日が初。
新座畑中店という店舗に。


スタンドうどんぽいかと想像してたら、もっとファミリーな感じ。
テーブル席だって結構有るみたい。

メニューだって、うどんだけかと思ったら、おつまみもお酒も有る。
しかも寛いで飲んでってねの雰囲気。素敵。

☆ドリンク
瓶ビール
缶緑茶ハイ

ビールには割りと大きめのグラス。
ビール用グラス、尚且つ冷やしてる。
缶ハイには、氷入りグラスを出してくれる。

☆料理
もつ煮込み
やっこ
あさりかき揚げうどん
カレーうどん

もつ煮込みには、パンチなんてNNが付いてる。
名物らしい。
それだけ愛されてるのかな。

もつは一種類かな?
あとこんにゃくと、メンマがなぜか?入ってる。

豆腐は普通のだろうなと思うけど、醤油付けなくても何かおいしい。

カレーうどん、つゆはまろやか。
麺は少し細めで柔らかめかな。
中々好きなうどんだ。

給食のは袋めんだった。
もっと太く、もっとごつごつしてた気もする。

あさりかき揚げはデッカい。
失敗した。
どんどんつゆに浸る。
そうすると、かき揚げはしなしなになり、つゆはコテコテになる。

来たらすぐ別皿に取り、おかずで食べればよかったんだ。

そうすれば、あさりかき揚げとかけうどんの二品にもなるもんね。