ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋東口「韓太郎」韓ランチ飲み

イメージ 1


3/19曇⇔小雨
寒い上に雨模様。
出足はブレーキかかり、昼手前まで家でダラダラしてた。
飲み始めちゃってた。

お腹空いて来たかな?
せめて昼食ぐらい外へ出掛けるか?
今から遠くへ気分じゃないけど、新宿方面は先週末も連発したので足向かず。

しかし、寒さと雨模様。
なるべく屋外歩かずなるべく屋内過ごしだ。
家の前からバスで目白駅前乗り換えで池袋へ。

サンシャイン通り五差路手前路地入った所の地下の韓国料理店へ。
入った感じ、座席の造りが若干落ち着かないかも?

☆注文
オサム定食
ユッケジャン定食
チョウムチョロム

値段的には、高くも安くもないのかな?
それでも激戦区の大久保コリアタウンに比べたらちょっと高めかも?

メニュー的には日本の韓国料理店のランチ的にオーソドックスかな?
中で、オサムという耳慣れない響きのメニューは気になり注文してみた。

イカと豚の炒めものだと。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


おかずは3品+スープものじゃない方には若布スープ。
三品だけど一品一品は、一口というかひとつまみの量かも?

とても微量。
お代わり出来るのか不明。

☆おかず
もやしナムル
おでん
胡瓜茶柴漬

キムチ系が全く入らないのも珍しいかも?
赤く和えたのも無いか。

ユッケジャンのスープは美味しい
でも、土鍋ぽいのに入ってるのに熱々ではないか。
チゲじゃないからこれが普通だったかな?

オサムの方は、イカもっと入ってると嬉しいな。
味付けは、トッポッキのように甘辛。