ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六本木「ちょっと」夜景居酒屋

イメージ 1


イメージ 2


3/17晴
1人0次会の2軒目という無茶苦茶な状況。
六本木交差点近くの、外苑東通り沿いの、ビルの2階の居酒屋に。

入ると、大衆酒場ではなくもっとランク上の居酒屋、という感じのお店だった。
でも何だか良い雰囲気。

客席側の壁は、障子は貼ってるけどガラス張り。
2階からだけど、六本木の夜の様子を見ながら飲める。

そんなに大きなお店ではない。
カウンターに座る。
後ろのテーブル席は予約で満席らしい。

メニューは、ガチガチではないけど、大体は和な感じ。

☆ドリンク
酎ハイ

メニューに無いけど、尋ねたら炭酸有るので作ってもらった。
レモンも搾ってもらった。

☆料理
つぶ貝串焼
イカトンビ
つまみ生姜
かきバター

生姜は想像と全く違うの来た。
たまり漬け?
甘い、けど勿論ヒリ辛。
小葱掛かってる。

☆お通し
おでん:魚肉ソーセージ、竹輪、薩摩揚、こんにゃく

お通し後から登場。
開店直後だからね。
ソーセージ軟らかく煮えてる。
つゆ甘めかも?

串は塩とレモン添え。
つぶ貝シコシコしなしな。
塩だけじゃなくレモンも搾った方が旨いかな。

噛んでると干物の様な風味?
干してあるのかな?

とんびの方はコリふわ。
とんびにしては小振りかも。

かきバターは結構大量だった。
それに粒がデカい。
卸しポン酢も添えられてる。
そのままでも旨いけど、ポン酢付けると違った旨さ。

イヤみの無い牡蠣だった。