ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日本橋「とうがらし」韓国料理で昼飲み

イメージ 1


3/12曇→小雨
この週末はどうも寒いらしい。
天気も悪いそう。
いやもう朝寒くて中々起きられなかった。

ようやく起きて出掛ける。
そういう気候なので屋内おでかけと、日本橋高島屋の物産展に向かう。

着いたら昼時。
先に昼飲み。
お店探して歩き回ってたら寒い寒い。
しかも雨まで降って来たか。

この辺って、昼からのんびり出来そうな食堂とか飲み屋とか見当たらない。
サクッと食べる様な昼食は、幾らおいしくても好みじゃないんだけど。

こういう時、良いのは韓国料理。
大抵昼でもアルコール注文出来て、おかずが出るからつまみも有って結構ゆっくり飲める。
ランチ注文なら高くもなく。

ここは日本橋というのか?八重洲というのか?の飲み屋街に韓国料理店発見。
外観だけだと比較的新しそうにも見えるけど分からない。

お店はあまり広くないけど、基本四人掛け以上。
一人だと相席なのかな。

☆注文
スンドゥブチゲ
プルコギ
チョウムチョロム

最近東京の韓国料理店では、ソジュ、焼酎じゃなくてリキュール扱いのものしか置いてない事が有って困る時が。
これは焼酎なので嬉しい。

しかし街柄か?周りは飲んでるお客さんなんて居ないの?
皆真面目にランチ。
気にしないけどね。

イメージ 2


☆おかず
もやしナムル
キムチ
竹の子煮
レタスサラダ

もやし豆無し。
サラダはゴマドレかな?

竹の子は韓国料理で珍しい?
味付け的には日本と変わらないか。

キムチは見た目これ白菜?
食べるとやっぱり白菜?
味は全然問題無い。

イメージ 3


プルコギは胡椒効いてる味。
肉は切り落とし的?
スジぽくコリッとするのも有ったり。

プルコギには若布味噌汁付き。

イメージ 4


スンドゥブチゲもトップにこれ胡椒かな?
韓国料理って、イメージ無いけど実は胡椒使うのね。

具には浅利とイカも。
イカは身のぶつ切り。