ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

梅ヶ丘「富士レストラン」昼から食堂飲み

イメージ 1


2/28晴
今日は早くから出掛けるつもりが、朝起きてみるとどうも寒くて動かない。
昼間は本当に温かくなるのだろうか?

だらだらしてる内に、家の前では東京マラソン開催。
通り過ぎて交通規制解除になるまでだらだらした。

そしてそろそろ外も温かくなって良かったと出発。
ただバスは規制解除になっても直ぐには来ないか。
仕方ないから新宿駅まで歩く。

土休券買って小田急線に。
今日のお出掛けは梅鑑賞でまず梅ヶ丘に。

ついてお腹ペコペコで、とにかく昼食昼酒。
まだ11時過ぎなので、やってるお店探し。
南口の商店街側行って、一軒中華屋発見。
ちょっと綺麗キレイで値段も安めではないけど、一応キープ。

そこからちょっと歩くと食堂も有るらしいから、そちらも見に行ってみる。
1ブロック外れただけで、急に商店街色無くなり静かな住宅街に。

この食堂がまた、本当に何とも言えない雰囲気。
もうやってる様なのでこちらに決めた。

定食は単品注文も出来るよう。
それに、ご飯のおかず的サイドメニューも色々有る。
これは昼から飲めそうだ。

☆ドリンク
冷酒

イメージ 2


沢の鶴の登場。

☆お通し
メンマ煮物

パリパリと、でも柔らかい部分と、筋ぽく固い部分と。
煮物なので、味は中華ぽくなく和かも?

メニューに魚介は多くはないけど、刺、焼、煮と一品ずつ位は有る。

☆料理
ギンガレイ煮付
銀ダラしょうが焼
マグロ刺身
ごぼうサラダ

イメージ 3


ごぼう胡麻ドレ?
味濃いめじゃなくて良い。

イメージ 4


鮪はトロ、一枚だけ赤身かな。
切り落としっぽく少し筋有るのも有るけど、残るほどじゃない。
冷凍感無しの美味しさ。

大根つまは、自家製らしい不揃い。
瑞々しいけど、大根の辛み風味は薄い?

ガリ添えてあるのも、つまみ増えて嬉しい。
妙に日本酒の甘みが引き立つ。

イメージ 5


鰈は、注文してから煮たらしきゆっくり出。
だから身はほんわり。
味付けは少し濃いめの良い具合。

イメージ 6


焼き魚は、銀ダラかなこれ?というさっぱりさ。
煮魚の時の脂やコラーゲンの感じ全然無い。

生姜焼というか、醤油掛けた卸し生姜が乗ってる。
魚自体に生姜の風味は付いてない。
それが良いかも。