ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小平「フクシマストロベリーファーム」苺摘み

イメージ 1


イメージ 2


2/27晴
今日は苺摘み。
小平駅から徒歩10分前後か。

大通り沿いバーミヤンの駐車場の奥に苺園は有る。

ビニールハウスの中に。
もの凄く温かいので、上着脱がないと。

苺狩りではなく、苺摘み取り。
食べ放題ではなく、摘んだ分だけ支払い。
入場料も無い。

イメージ 3


苺は三種類。
かおりのという品種が、確か格段に甘かったはずでは?
なので、かおりの一点攻め。

作付け面積は、紅ほっぺが圧倒的に大きいけど。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


かおりのは、苗数も少なければ成ってる数も少ないかも。
ヘタまで赤くなってるのを摘んでと。
この数では探すの大変。

結局十個も採れなかった。

お支払いして、同じハウス内のテーブルに。
屋外ではない温かい場所で、取ってすぐ食べられるのはとても嬉しい。

イメージ 4


イメージ 5


全部じゃないけど、かおりの凄く甘い。
酸味が無くて、甘みが直に来る。

スパークリングワインと一緒に楽しみたい。