ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池上梅園の開花状況

イメージ 1


イメージ 2


2/14曇→晴
天気も晴れて来て、半袖になれるぐらいの暑さ。
嬉しい。

池上梅園に来た。
入口の所に五分咲きと書いてあった。
因みにアルコール禁止とも。

あれ?前からだっけ?
でもこの看板年季入ってるか。
しかし都内の公園庭園も飲酒禁止が増えていて、その内全面禁止とかなっちゃったらどうしよう?

朝雨が降ってたので、椅子が濡れてないか心配。
そしたらカラッと乾いてた。
良かった。

ここの梅園は、梅山というか丘というか斜面になってる。
一応具合を見に、上にも登ってみる。
椅子濡れてた。
席から梅あまり見えそうもなかった。

因みに少し後ろに屋根付き休み処も有って、雨上がりでもここなら座れそう。

イメージ 3


イメージ 4


下に戻る。
梅は確かに五分咲き位?
というより花数少なく見えるかな。

花は雨のせいとかも有るのか?萎れてるのも多い?
そうでない綺麗な花を探して匂いを嗅ぐ。
梅はやっぱり見て嗅ぐ。

そうだ、ここはアル禁だけど羽根木公園とか行く時は梅酒持って行かなきゃ。
梅花鑑賞には梅酒。