ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

久米川「明月館」焼肉店

イメージ 1


2/13曇
明け方近くまで深酒のせいで、大きく寝坊の休日。
今から久米川向かったら11時30分頃か。

そしたらその時間にならないと開かない飲食店からスタートすればいいのか。
早くから開いてるお店を探す必要が無くなった。

駅から真っ直ぐ焼肉店に。
ビルの2階ではあるけど、とっても昔ながらの雰囲気漂うお店。
イメージ 2


ランチメニューは焼肉は3品。
あとご飯ものや麺。
メニュー的にも昔ながらな焼き肉屋さんって感じだ。

焼肉のAはスタンダードにカルビとハラミ。
Bだと中落ちカルビと短冊タン?
こっちの方がスペシャル感有るか?

☆注文
Bランチ:中落ちカルビ・短冊タン塩
カルビクッパ
チャミスル
イメージ 3


日本で焼酎甲類に分類されないチャミスルしか無いのが残念。
チャミスルはクラシックが来た。
チャミスルにもフレッシュとか色々有るのね。
確か甲類扱いの銘柄も有った気が?

クッパはご飯入れないで別でとわがままなお願いする。
快く引き受けて下さった。

因みに韓国だと、スープ頼むとライス付くのが普通で、最初からご飯入ってるクッパというのをわざわざ頼むイメージが無いかも?
イメージ 4


焼肉ランチのセットは、
キムチ
豆もやしナムル
韓国式冷奴
韓国海苔
若布スープ
付き。

ナムル、しっかり味。
胡椒スパイシー。

キムチもしっかり味。
いりこな風味。

冷奴は、刻み葱と唐辛子の赤酸っぱいタレが掛かってる。
イメージ 5


カルビスープは、とっても肉の風味。
味は円やか。
具は、大根、人参、椎茸、水菜、玉子、肉。
肉ほろほろ。
大根がサクッとして旨い。
イメージ 6


若布スープは、すっごい若布の香り。
具の若布より若布の香り。

焼肉は量はかなり少なめ。
量ならAのカルビ・ハラミなのか?
或いはそっちの方がもっと肉はスペシャル?
値段は3セットとも同じだけど。

タンは、よく焼いた方がサクッとして美味しいみたい。
早めだと噛み切り難かった。

中落ちもタンの様に短冊というか太いのがほとんど。
こちらはじんわり焼きながら中レア気味に焼けたら、風味よくて旨かった。

焼き肉って、美味しい肉だったら少量で丁度かも?
もう、量バクバクって歳じゃない。