ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「五十亭」焼き鳥

イメージ 1


2/9晴
今日は温かかった。
渋谷で夜業務用終わりの日恒例の渋谷一人飲み。

センター街や公園通り、井の頭線辺りでは新たに行きたいお店も見つからず、桜丘まで足延ばす。
結構遠いけど仕方ない。

半地下の焼鳥屋さんかな?
カウンターがら空きだったのでそこへ。

そんな~に広いお店ではない。
雰囲気は大衆的でもモダンでもどっちでもないかなあ?
カジュアルかな?

☆お通し
生野菜 味噌

☆ドリンク
酎ハイ

少し薄いかな?
更に小さい。
すぐお替わりしてしまう。

メニューは基本的には串焼きメイン。
ホワイトボードのお勧め料理も有る。
ご好意で串焼き単品1本ずつで注文させて下さった。
やきとんも有るけど焼き鳥で。

☆料理
つくね
レバー
手羽
せせり唐揚げ

生野菜は瑞々しい。
味噌は味付きの。
野菜はキャベツ、大根、人参、胡瓜。

つくねは真ん丸団子。
結構固い。
ジューシーさは感じない。

スパイス?が香る?
ソーセージーな香り?

タレで来た。
あまり濃い味じゃない。
色は黒め。

せせりは、串焼きよりこうやって食べた方が美味しいだろうと注文。
そしたらやっぱり、というかせせりってこんなにしっとりして滑らかでプリプリしてるか?

醤油ダレの味がしっかり付いている。

レバーは、ミディアム位かな?
もっとレアでコリコリしてても好き。
まあまろやかな感じではある。 
これもタレだった。

皮が好きだけど焼鳥メニューに皮無いから、手羽先なら皮付いてるなって注文。
表面は割りとよく焼けかな?と感じたけど、中は丁度良い感じかも。

これは塩。
少し強いかな?って最初感じたけど、中まで染みてないので丁度なのかも。