ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂見附「ゼスン食堂」純豆腐専門

イメージ 1


2/8曇
とても寒い。
それにしても、二日酔いでもないのにやたらお腹が空いてる。
そういえば昨日、昼食べ過ぎた訳でもないくせに夜軽食だったもんな。

赤坂で、待合せ時間前に一人でふらふらしてみる。
食べながら飲む気満々。

歩いてて、気持ちが一気に韓国に
赤坂通り東のコリアタウンで、やたら魚出汁の良い匂いしてた。

予算で折り合いつかず、見附の方に戻る。
田町通りの比較的新しいと思われるお店に。

純豆腐のお店らしい。
色んな純豆腐チゲをメインに出してるようだ。
韓国でいうと、それだけ出してる訳ではないけど~料理専門と書いてあるようなお店。

メニュー見ると、定食じゃなくて単品も有る。
ご飯要らなくて、おかずも二品と書いてあるなら、別に単品でいい。

☆注文
オリジナル純豆腐チゲ
アサヒスーパードライ

ビールが小さかった。
まあ別にメニューに中とかサイズは書いてないので。
大きさで言ったら小かな?

これスーパードライ?って香りはやたらするけど。

豆腐チゲは、チゲにしては平たい鍋で来た。
どうも量も少なく見えるけど。

あと温い。
出来立てがグツグツしてないのは悲しい。

具は豆腐、落と玉子、玉葱、葱の青い所、挽肉。
挽肉は個人的には、食感的に合ってるのか?疑問。

スープはそんな出汁強いタイプじゃないような?
豆腐はプルンとしてる。

このお店、韓国の有名なプロが営んでる韓国料理グループ店の一つらしい。
店内の造りも、小さいけどファミレスぽい。

やっぱり私は、個人経営の食堂タイプだなあ。