ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「トマト2号店」毎日半額イベント

イメージ 2


イメージ 1


2/7晴
晴れてるのに寒くて北風もピューピューなので、おそとのお出掛けは断念。
というかこの寒さで公園とか、心地よさは全く想像出来ない。

歩いて大久保通りへ向かう。
通りからちょっと路地入った韓国料理店に。

曜日替わりで毎日約半額メニューが有るから。
日曜はブデチゲだから。

☆注文
ブデチゲ(中)チョウムチョロム

何とチョウムチョロムも、525円だって。
いいね。

イメージ 3


☆おかず
豆もやしナムル
蓮根醤油炒め
さつま芋砂糖煮

おかずは品数はともかく少量。
蓮根はしっかり醤油。
さつま芋は周りに砂糖の固まり。
とても甘い。

イメージ 4


鍋はお店の方からは放置され、テーブルで好きにやれという、韓国料理屋では珍しいスタイル。
煮えたものから食べる。

イメージ 5


スープにキムチ味が強い。
ブデというよりキムチチゲに似てる?
と思ったらキムチ入ってた。

具は、ランチョンミート、ソーセージ、赤いハム?、豚肉、えのき、しめじ、春菊、葱、玉葱、じゃが芋、人参、ホバク、キムチ、豆腐、チーズ、トック、ラーメン。

豚肉は、厚切りサムギョプサルを細切りしたようなの。
しかしハムソーセージ類が豊富だ。

チーズはとっくに溶けて行った。
ラーメンは結構ふにゃふにゃで、中々伸びない韓国のインスタントラーメンの方がいいように思う。